2011/10/01

10月1日はコーヒーの日

毎日何かしら記念日がありますが、今日10月1日は…


「コーヒーの日」 です。


あまりというより、全く知られてないような気がします。

なので、コーヒー豆屋である 香豆舎 が、この記念日に何かしない訳にいきませんネ

ハートコーヒー

コーヒーを召し上がる方にとって「珈琲」とは、日常生活にすっかり溶け込で

欠かせない飲み物だと思うのです。

何気なく飲むコーヒーもあれば、例えば気分転換してリラックスやリフレッシュするとか、

今日一日頑張った自分へのご褒美にだとか、大切な方に飲んでもらったりとか…

特別に淹れるコーヒー… コーヒーを淹れる事が楽しみになる

そんなコーヒーもあって良いと考えています。


それに 「Specialty Coffee」 がお役に立てればなぁ と考えています。


そんな事もあって、約1週間 (10/1~9) の間だけですが、

「Specialty Coffee お試しセール」 を企画しました。

ご興味のある方はご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。


明日は、「たかまど朝市」です。

コーヒーも 「鮮度が命」 なのですが、カレーと同じで煎りたて直後より2~3日後がベスト。

このベストな状態の Specialty Coffee を朝市用に用意しました。

今回は、「パナマ ベルリナ農園 ティピカ」 です。

たくさんの方のご利用お待ちしています。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

足跡たどってまいりました!はくと申します。
10月1日、珈琲の日だったんですか・・・!
なにもしらずに、いつものように朝から珈琲のんでいました(^ω^;)
スペシャリティーコーヒー…私のような若輩者には違いがわかるか不安ですが、ちょっと興味あり、です^^

ハクさん こんにちは

コメントありがとうございます。
そうなんです!10月1日はコーヒーの日なのです。
因みに11月1日は紅茶の日だったりもします…。

スペシャルティーは、お若いからとか関係ないですよ~!
むしろ最近は、ハクさん世代の方の方が良くご存知です。

最初は普通のコーヒーとちょっと違うかな? が、
飲んでるうちに、やっぱり違うよなぁ になるかと思うのですが…
機会があれば是非お試しくださいませe-466

No title

紅茶の日!じゃあその日には紅茶パンでも焼こうかな~❤
あ、ひとつお伺いしたいんですが、こちらで販売されているコーヒーが飲めるお店って、奈良にありますかね?
カフェめぐりが趣味なので教えていただけると嬉しいです!

ハクさん どうもです

カフェめぐりが趣味って、とても良いご趣味です!!

ご質問の件、奈良市内とその周辺では・・・
■工場跡さん (http://kojoato.jp/wp/) 
今月のSAVVY 奈良特集にも掲載されています。
■Cafe Clover 奈良県奈良市橋本町28 0742-26-5339
三条通りびっくりうどんのななめ上(2F) こちらはカフェオレ用だけですが。
■ビーン豆 餅飯殿商店街マルナカ2F
■和三カフェ (http://wamigohan.blog.eonet.jp/default/
西ノ京駅西側の町屋カフェ

■コロール (http://hanazakka-color.com/
木津梅見台のお花とカフェ

などで召し上がって頂けます。

珈琲豆屋なので、お客様はカフェや美容室、雑貨屋さんもありますが
やはり一番多いのは一般のご家庭です。

ハクサンのブログ、時々拝見しますね
カフェめぐりの記事も楽しみにしております。