2011/10/15

麻袋コレクション

香豆舎 11月は、ほぼ毎週末 何処かのイベントに出没しますが、

色んな手作り作品を出品される方々とは違い、珈琲は飲んでしまうとなくなりますので

せめてお飲みいただいた珈琲が、世界中から日本にやってきたんだ… という事を

実感して頂くために、珈琲生豆が入っていた 「麻袋」 をお持ちしています。

それがなかなかイケてるものも多いのです。

2009_0324_182730-CIMG0290_convert_20111015161935.jpg ブラジルコーヒーの麻袋デザイン


← W 700mm                →
2009_0212_153921-CIMG0230_convert_20111015162333.jpg H1000mm

↑コロンビアコーヒーの麻袋

2009_0212_153456-CIMG0224_convert_20111015164659.jpg グアテマラコーヒーの麻袋


原産国からは船便でやってきて、低温倉庫に積まれ各珈琲焙煎屋さんの元まで届けられます。

そしたらこれら麻袋の使命は終わりです。

それならば、こんなに袋にこらなくても良さそうですが、そこは Specialty の麻袋!

なかなかイイでしょ


ちょっとイイもの集めて展示して見ようかとも考えております。

「コーヒー麻袋コレクション」

頑張って集めてみます。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









コメント

非公開コメント

No title

豆屋さん~なかなか連絡できず、すみません~(><)
珈琲の麻袋、いろんなイラストのものがあるんですね☆
こんなに彩られているものがあるとは!
Specialty coffeeのこだわりが詰まってるんですね(^^)
ぜひOMO舵でも展示してみてください~♪

みっきんさん どうもです

みっきんさんOMO舵開催で色々とお疲れ様です。
回を重ねるごとにより内容が濃くなってきてますね。
主催者さんのご苦労の賜物です!

麻袋は、OMO舵用に色々と集めています。
開催までもう少しなので、頑張ってもう少し集めてみます。
当日が快晴である事を祈ってますe-257