2011/10/21

和三カフェ珈琲教室

次の日曜日は 和三カフェ 珈琲教室です。

早々に募集定員に達しまして、とてもありがたく感謝感謝です。

リピーターの方と初めて参加される方と両方おられます。

もちろんどちらの方にも楽しんで帰って頂きたいので、その内容に無い知恵を

振り絞って絞って絞って資料作りしております。

2009032613551878_2_m.jpg

今、本屋さんに行くと「珈琲」や「カフェ」関連の本が非常に充実しています。

その中で、自分が知りたい情報などは調べればすぐに分かります。

なので当教室では「1杯のコーヒーの愉しみ方」の提案が出来ればイイなぁ…

と考えております。


コーヒーを愉しむ約束事…

・コーヒーの事をもう少し詳しく知る
・適切な淹れ方を知る
・コーヒーの香りや味を楽しむ場所、時間、雰囲気を作る


教室では、少し詳しくコーヒーのお勉強をして頂きます。

コーヒーの事、ちょっとだけ詳しく知ると、またその香味は特別になりますよ~














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本日の珈琲教室有り難うございました。

香豆舎さん
今回の珈琲教室も面白かったです。
参加されている皆様もとても熱心で、いいです(^^♪
ところで、頂いた資料を置き忘れて帰ってしまいましたm(__)m
大変失礼なことをしてしまいました。すみません。
次回(来週の日曜日に雨が降らなければ、参加できます)も
よろしくお願い致します。

お疲れさまでした

昨日はおそくなってしまい申し訳ありませんでした。
資料は、帰られてしばらくしてから気づいたのですが…
次回ご参加の際にお渡しできると思います。
今度は、たくさんカッピングして頂こうかと思ってますので
よろしくお願いいたします。

スプーンで液体を切って味のきき分けをするという技は
永遠のテーマになりそうですが、頑張ります。