2011/11/03

おひさん自然農園

今日は、葛城市で 無肥料・無農薬・不耕起・草共生 の中で、

季節ごとの野菜を育てておられる おひさん自然農園 さん に伺って来ました。

Specialty Coffee を扱うようになってから、農産物の生産地や農園に興味を持つようになり

おひさん自然農園も以前から一度見たかったのです。

今日は念願がかないました。



農園は、葛城山麓にあります。

今日はあいにくの曇り空でしたが、眼下には奈良盆地が見渡せる絶好のロケーション。

快晴に伺えたら、もっと最高の場所です。

本日は、わざわざご案内頂きありがとうございました。

(因みに… 前もって連絡をすると畑見学をさせていただけるようですよ!)

CADID4I9.jpg

無肥料・無農薬で不耕起・草共生で育てておられるので、説明を頂かないと

パッと見るとただの放棄畑? のようにも見えます。

しかし 「雑草」 と、ひとまとめに名付けたのは人間で、彼らからするとイイ迷惑なのだと思います。

不耕起・草共生で育つお野菜は、これぞまさに オーガニック

ガソリンで車が動くように、人間も「食物」を食べて動きます。

そのエネルギー源の「食物」素材クオリティーが違うと、長い目で見た時に色々と影響が出てきます。

野菜好きなので、これは絶対食べてみたい衝動に駆られました。


すると…


11月19日(土)木村食料品店さん(奈良市北向町19 率川神社西に入る)で

午前10時~午後1時の間、そのお野菜を販売してる…との事。

ここなら家から歩いて行けるぞ!


ご興味ある方、是非どうぞ














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました。

珈琲豆の配達ありがとうございました。
昨日注文して、今日届く。まさに、アマゾンですね(笑)
このフットワークの良さにいつも「すごいなあ―」と感動しております。
しかも、何氣に宣伝まで…m(__)m
土曜日の珈琲教室(体調を万全にしてのぞみたいです)を楽しみにしています。

ありがとうございました

体調がすぐれない中、わざわざ農園を案内頂いて
本当にありがとうございました。
現場を見たら、そこで収穫された野菜が食べたくなりました。
19日は是非、木村さんへ伺いたいと思ってます。

タンザニアニティンですが、お口に合えば幸いです…

また土曜日、よろしくお願いいたします。