2011/11/11

11’11/11

今日は 11’年11月11日 いち並びの日です。

鉄ちゃんなら、縁起の良い駅名などで記念切手や入場券を買いあさる日

そういえば、高校受験の時、徳島の「学」という駅の入場券を買ってもらった記憶が…。

「入学」ってか! わらをもすがる時は、こういう縁起担ぎも有効手段です。


そして今日は、12月11日開催の 「奈良マラソン2011」 まであとひと月。


更に、今日で東日本大震災から8ヶ月目の日です。

被災地の方々が日々書かれているブログを見ますが、新聞やニュースより生々しいですね。

記事や話題にはならない、日常に起こる小さな細かな出来事が書かれているので、

現地の方々のことが良く見えます。


震災以降は、結婚するカップルが増えたとのこと。

今日は何の日を見ていたら、「恋人たちの日」 ってのもありました。

今日11’11/11がプロポーズ記念日になる人がたくさんいたらいいのになぁ…

ハートコーヒー



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワタクシ事ですが、11月11日は私どもも結婚記念日です(笑)
祝!!4周年です。
私がこの日に決めたのは、ポッキーの日!!だからですけど。。。ふふふ。
別にポッキー好きではないですけど。。。

No title

ladybirdさんコメントありがとうございます。

今日は結婚記念日ですか!
週末ですし、今晩はご馳走ですね?
ポッキーの日だから決めたってのは面白すぎますヨ!

スィート10を遥かに過ぎると、なかなか何も出来なくなります…
今年は西寺林の「おんどり」さんで焼鳥でしたe-446