2011/11/13

メジャーなコーヒーではないけれど

昨日のイベントでお出しした6種類の Specialty Coffee の中で、

一番人気だったコーヒーは パナマ ベルリナ農園

100年以上の歴史を持つ老舗農園のコーヒーです。

でも、パナマってまだまだメジャーではないように思います。


知る人ぞ知るコーヒー。


でも、そのパナマが一番人気だったという事は、

お客様も、相当コーヒーの事を良くご存知なのでしょうね。

とても良い傾向です!


世界には約60ヶ国の珈琲生産国があると言われています。

そのうち、日本でメジャーな生産国は一体何ヶ国あるのでしょうか…

メジャーではない国々からもやってくる珈琲達。

これはイイ! という豆もたくさんあるので、興味を持って召し上がって頂けたら

と思います。


週明けから新しく 「ケニア ゲツヤ ファクトリー 」 を新定番で置きます。

アフリカンコーヒーの ケニアコーヒー も、タンザニアなどから比べると、

まだメジャーではありませんが、想定しているガイドラインに沿ってコーヒーを栽培

同じコーヒー生産でも「生産ガイドライン」の有無で、生産内容が大きく変わってきます。

そんな当たり前のような事でも、確認ができるコーヒーであれば安心して使えます。

チェリー

今日は、日曜出勤でサンプルロースト。

コレやっ! という煎り具合のベストポイントを模索してHPにupします。

どうぞよろしくお願いいたします。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント