2011/11/26

「陽楽の森」 一日目

「陽楽の森」のイベント 一日目が無事終わりました。

晴れ・微風 と、とても心地よい森の中の時間を過ごす事が出来ました。

わざわざお山を登って来場いただいた皆様、ありがとうございました。


じっとしていると、少し肌寒かったですが、

そこは山の強みで、焚き火 があります。この周辺が一番お客様が多かったかなぁ。

それに、山の中とは思えないクオリティーの高いメニューが…


今日のお昼に食べたランチはというと

ボーノ(BUONO) 桜井店さんの 焼きたてパン とパスタ。

パスタは、ソースの絡みがよいリングイネ。そして、大根、ごぼう、

それに大~きな椎茸が入ったトマトソースパスタはとても美味しっ! でした。

pasta.jpg フォークに刺しているのは椎茸です!

他には、焼き芋 や おでん なんかも… 驚きでしょ



香豆舎 の場合

Q :
どんなメニューがあるの?

A :
「珈琲」 しかありません… 
挽きたてをお淹れしているので、他の事が出来ないのです。

Q :
山の中の電気が無いミルが使えない場所で、コーヒー豆をどう一体どうやって
〝粉〟にしてるの…?

A :
森の空気を汚す事になるので、発電機は持って行きません (持ってないし…)
なので、最初の何杯か分は予め〝粉〟を持って行き、後は手動ミルで挽いております。

Q :
珈琲は何種類かあるの?

A :
日頃あまり飲む機会がないであろうマイナーな生産国の「スペシャルティー」 を
お出ししています。
今日の珈琲は、ケニヤ ゲツヤファクトリー と パナマ ベルリナ農園 でした。


さっき明日の珈琲の焙煎が今終わりました。

さてさてどんな珈琲が出てくるのか、乞うご期待です。















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント