2011/11/28

奈良はコーヒー消費日本一

ブルーマンデーを絵にかいたような天気です。

こういう日は気分もテンションも上がりませんねぇ…


そういえば、先日 「オラクルカード」 ってのをやりました。

タロットの親戚? (良く分かってません)

1枚引いたカードが 「Laugh」 笑うというカードで、とにかく今は笑う事が良いようです。

こんな天気の日は特に…。


笑えるネタは無いものか? と考えているとこういうデータが見つかりました。

「都道府県別ランキング」 → http://todo-ran.com/
 
2007~9年の平均値で、全国でコーヒーが最も消費量される都道府県は何と


我らが 奈良県 !


まぁこれにはインスタントコーヒーの消費も含まれるようですが…。

それに面白いのが、日本海側の カニ消費量 と コーヒー消費 が相関性があったり

ミスドの店舗数とコーヒー消費の相関性があるようです。

奈良県民は、カニを食べてから食後にミスドとコーヒー というコースが良いみたい。


クスッと笑って頂ければ幸いです













 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント