2011/12/21

断捨離で大掃除

全然そんな感覚はないけれど、今年もあと10日で終わりです。

という事は、そろそろ 大掃除 をやらねば…。

段取り良く、効率良く動くためには、日頃から 整理整頓 をしないとダメなことは

分かっているつもりでもなかなか出来ていません。


自分の場合、ず~っと片づけのやり方が変わらないので、

結果として荷物やら書類やらが増えていくことになります。

橋下大阪市長ではないけれど、片づけの 「仕組み」 を根本的に変えないと

またまた同じ事の繰り返しになってしまいます。


今、こんまりさん の本 「人生がときめく片づけの魔法」 や 断捨離 が話題になってますね。

この年末はこれでいっちょ頑張ってみるか…

仕事場の荷物が何もかも無くなってしまうのではないか?

ちょっと心配です。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なかなか・・・

こんばんは。

なんとなく気忙しくなってきましたね。
私もようやく大掃除を始めましたが、
ものすご~い疲れました。
たった1日しかしていないのに・・・ (トホト)

我が家も物を捨てないといけないのですが、
なかなか出来そうにないですねぇ・・・
なんせ貧乏性ですから。 (笑)

No title

Gyuttoさん いつもどうもですe-466

えっ もう大掃除始められてるんですか!
凄いですね
こちらは始める前段階ですe-444

大掃除対策に、とうとう こんまりさん の本を買いました。
かなり大胆に捨てる作業をやらないとダメそうです。
自分も 貧乏性 である事は間違いありませんので
背中を押してくれる役割を、この本に任せてみようかなと…