2011/12/27

大阪弁のステッカーに

「今年も今日を含み残り●●日となり…」

この時期 テレビやラジオでオープニングの挨拶に良く聞く言葉です…

さてさて今年もカウントダウンに入りました。

クリスマス連休が過ぎると、あっという間にもうお正月ですね。


今日も珈琲豆をお届けしていると、すれ違う車の皆さんも気ぜわしそう…

特に配送関係の皆さんは、年末という事もあって荷物を満載して走っておられます。

そんな時、ラジオのNEWSを聞くと原発対応のことが…。

そうでなくてもちょっとイライラ気味なのに、更に血圧を上げてくれます


荒れ気味運転に注意! 


…と思っていたら、信号待ちで前に止まっていたトラックに

応援震災 写りが悪くてゴメンナサイ

「支えていくで!東日本 応援してるで!東北 心は一つやで!!日本」

大阪弁の大きなステッカーが貼られていました。

大阪弁エエやんか! 

イライラしても仕方ないし、ちょっと気持ちが和みました。


「歳末たすけあい」


今、出来る事をしよう と気付かせてもくれました。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またまたガツンときました

いつも、【自分に今できる事】を考えてる今日この頃です

No title

e-466ホントですね
気付いただけで済まさないで、行動に移さないと。
コンビニで釣銭を募金するだけでは…

いつもコメントありがとうございます