2011/12/28

奈良パンステージ2012

先日、来年の 「奈良パンステージ」 の開催日が決定!! と

葛城のパン屋 萌黄さん からお知らせをいただきました。


奈良パンステージは、 アトリエアルチザンクラブ が主催されるパンのイベント。

確か昨年、桜井のアルボールさんで開催された時に伺いましたが、

入場制限があるほど凄い来客数で、本当に驚いた事を覚えています。


パン人気 恐るべし!


萌黄さん曰く、奈良は、パンの消費量日本一だそうです。

同じく珈琲消費量日本一というデータもあるので、やっぱりパンには珈琲

コラボしてるんですね。

ただ、消費量が多い中でも、大手さんの大量生産、大量販売用のモノと、

その素材、製造など、諸々にこだわった職人さんが作るモノとは違います。


決してパンも珈琲も、量販製品が悪いという訳ではありません。


何をチョイスするかは、100%お客様に選択権があり自由だからです。

パンでも珈琲でも 「違いが分かる」 (何処かで聞いたことあるフレーズ…) お客様が、

その時その時に応じて、選択されれば良いと思います。

しかし、こだわりのパン屋さんたちの集まり、今から楽しみですね…


で、来年の開催ですが…

■開催日 : 4月22日(日)
■場 所 : 生駒市のコミニュティーセンター せせらぎ 
        奈良県生駒市小瀬町18

開催時間などの詳細は、未だ決まってない部分もある様子です。

「パン&珈琲」 で、香豆舎 も萌黄さんとちょっとコラボの企画を…

こちらも詳細決定次第お知らせしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大阪or奈良

そうなんですか、パンとコーヒー、日本一なんですか?
確かに私子供のころから朝はトースト。父も母も。
大阪生まれ奈良、大阪育ちですが。(ちなみに、所持率日本一のピアノも習ってました~)
そして、今日、奈良の友人と、朝はパンとコーヒーがなかったらテンション下がるよね・・・という話をしたところです。
大阪にも縁深い自分がちゃきちゃき(?)の奈良っ子だったんだ・・・と自覚しました。
(*^。^*)

No title

てのりぱんださん どうもですe-466

奈良はピアノ所有率も1位だったんですね!

「都道府県別統計とランキングで見る県民性」
→ http://todo-ran.com/t/kiji/13502
というのをたまに見てるんですが、楽しいですよ。

幼い頃は街に住みたい! と思ってましたが、
近頃は、奈良がイイ と心底思ってます。
こういう自分は、ちゃきちゃきの奈良っこですねe-454