2012/01/11

コーヒーマルシェ

二十四節季でいう 「小寒」 を過ぎ、大寒に向けて

寒さはまだまだこれからが本番のようです。

朝、 焙煎工房 へ通う途中の大和川からは 湯気 が立ち上っていました…。

見た目で寒さを感じます。

2012_0110_080627-CIMG0054_convert_20120111110418.jpg

こんな時期は、外カフェのイベントは出来ませんね。

どうしてもインドアになってしまいます。


そんな中、HAMP 3rd 店長からは 「また別館使いや…。」 と、

ありがた~いお言葉。

別館とは、HAMPから少し西に行った 「Dahlia ダリア」 のことです。

「2月には何か企画しようと思ってる」 と返事しました。

Dahlia.jpg
↑ Dahlia

近頃、農家の方が消費者との接点を増やして、

「朝市」 や 「マルシェ」 をよく開いておられます。

「生産者が分かる」 から、「直接 話が出来る」 という取り組みで、

食べ方や料理方法の質問、生産上の手間暇、エピソード などが直接聞けます。

とてもイイことだと思います。


で、思いついたのが  「コーヒーマルシェ」


非日常の空間に長居をしに来てください! 

1day cafe で、色んな国のコーヒーを楽しんで頂きながら珈琲談義。

これで行こう!

どんな内容で開催したら一番楽しんで頂けるのか…

ちょっと煮詰めていこうと思います。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しています。
毎朝コーヒーは欠かせない我が家ですが、
砂糖もミルクも入れて飲むので
「コーヒーが好き」とあまり大きな声では言えません。
一応、豆を選んで飲んでいるので
いろんな国のコーヒーが味わえるなんて魅力的ですね。
でもやっぱり、砂糖とミルクを入れて飲むのは
コーヒー通の方達の前では恥ずかしいです。(笑)

No title

momoako さん コメントありがとうございます。

砂糖・ミルク入れて飲んでも全然OKですよ!
「美味しさ」を決めるのは、飲む人ですから…
一番美味しいと感じる飲み方で召し上がってくださいませe-466

「通じゃないよ」 なんて もし言われたら、
珈琲豆屋が、どんな飲み方でもイイと言ってたってお伝えください…
よろしくお願いします。

No title

HAMPさんは、好きなカフェのひとつです。
別館は知りませんでした。
「2月には何か企画しようと思ってる」そうで…
楽しみにしてますe-454

No title

あゆみ工房さん いつもコメントありがとうございます。

HAMP別館は 「えっ こんなところにあるの?」 という場所にあります。
庭にユーカリの大木があったり、店内には薪ストーブがあったり
ちょっと異空間スペースです。
雰囲気と企画の内容が合うようにしないといけませんので
悩んでおりますe-351