2012/01/17

大和郡山が舞台の映画 「茜色の約束」

奈良市は、映画館 のない県庁所在地。

この話を聞いた時、「ホンマや」 と思いました。

話題の映画は、シネコンに見に行きますが、

高ノ原のシネコンは、奈良のようで実は京都府だったんですね…。

0774 で始まる市街局番で分かりました。


そんな奈良でも 映画 が全くダメかといえば、そうでもなくて、

例えば、奈良出身の映画監督さんはたくさんおられます。

河瀬直美さん とか 井筒和幸さん をはじめ

ちょっと前に話題になって再上映されてた映画「蟹工船」 の監督 山村聡さん

奥さまが 女優 高橋惠子さんの 高橋伴明さん 等々


何故、映画の話題かというと…

大和郡山が舞台の映画がもうすぐ封切られるからです。


「茜色の約束」 → http://paku89.com/about/


ストーリーを読んでも、なかなか面白そうです。

良く見る風景が出て来るので、なおさらかもしれません。


いつ来てたんや! 


って感じですが、中村獅童さん も出演されています。

知らない人は知って欲しい

知ってる人は是非見にいって欲しいです。

大和郡山…いや、奈良を盛り上げるためにも



■上映場所:シネマサンシャイン大和郡山(イオンモール 大和郡山)
■公開日時:2012年2月25日〜












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

   ↓↓↓    焙煎工房が「三宅町」なので、こちらに引越して参りました…
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント