2012/02/14

想いが届きますように vol.2

先日の新聞のコラムにいい記事があったので紹介します。


言葉を 「吐く」

吐くと言うのはあまり良い表現ではありませんね。

口 + (十) + (-) = 吐 

前向きな事(十) も、消極的な事も(-) 言葉に出すと 「吐く」 になります。


しかし、この 「吐く」 から一文字取ると、「叶う」 になります。

吐 - (-) = 叶 です。

「叶う」 という言葉は、プラス(+)の事だけを口で言うから叶う。

口 + 十 = 叶う。

なので、何かを叶えたい時は プラスの言葉 をいつも出すようにすればいい。

知らず知らず続けているうちに、本当にプラスな毎日になって、願いが叶っている…

これなら少し意識したら出来そうです。



その裏付けもあって…

人は自分自身と、人から見えてる自分 という

誰もが認知したり、見えたりする部分の 「顕在意識」 と、

自分自身も人からも見えない部分 「潜在意識」 とがあり、

その 潜在意識 には、物凄いパワーがあって、

そこに 幸せだ とか 嬉しい とか 気分が良い とかいう良い事柄、

プラスな思考を満たしてあげると、

潜在意識が、遂にはそれらを実現させたり夢を叶えてくれるといわれています。
(別に自分は怪しい人ではありませんので… 


スポーツ選手が勝つイメージをするプラス思考のイメージトレーニングですね。

あれは、潜在意識に勝利の瞬間などのイメージを植え付けているようです。



珈琲豆屋の分際で、何故こういう話題をするのか…

それは、今日は バレンタイン だからです。


義理・友・自分など、本命以外にチョコやプレゼントを渡すのも有りですが、

気持ちを伝える為に勇気を振り絞らないと駄目な方は…

予め 「潜在意識」 を思いっきりプラスに充満させてから気持ちを伝えれば、

成功確率が グッ と上がるかもしれませんよ。


願いが叶うといいですね…


カフェラ②









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント