2012/02/20

言わぬは言うに勝るのに

今朝も寒かったですね。

朝、工房へ出てきて焙煎機の電源を入れると釜の温度は2℃でした。

余熱で200℃まで上昇させるのに30分近くかかります。

三寒四温というのは、もう少し先かもしれません。


でも、週の始まりがこれだけ快晴だと気持ち良いです。

この 良い天気 を今春の様々なイベント開催のときに使えるなら…

と、思わず考えてしまいます。

2012_0220_102037-CIMG0117_convert_20120220112249.jpg 工房の焙煎機の煙突です


近日で 香豆舎 が出店するイベント…

■2月26日(日) 大門玉手箱 → http://tamatehako.exblog.jp/

■3月3(土)・4日(日) TOTO橿原ショールーム コーヒーセミナー
→ http://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=090

■3月4日(日) たかまど朝市


3月後半~4月のイベント出店は、またあらためてお知らせしたいと思います。



自称していた 「晴れ男」 が、いつの間にか定着しています。

確かに晴れ男ではあるのですが、あまりに はしゃぎすぎたかも…


「口は災いのもと」 そして 「言わぬは言うに勝る」


もしイベント開催の時、雨が降ったらどうしよう?

今から、ひとり勝手に緊張しております…











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだまだ寒いですね

こんにちは

イベントはお天気次第でかなり人出に影響をうけますので
心配ですね
晴れになりますことをお祈りいたします

こちらは一昨日最低気温氷点下10度を記録しました
でも、珍しく雪が少ないので今年は過ごしやすいです

No title

正岡りんごさま コメントありがとうございます。

愛媛でも雪が積もることに驚きました。
珈琲に携わっておりますが、良いモノはその生産工程から違いがあって
りんごも全く同じなんだと思いました。
収穫だけがお仕事ではないですもんね。

時々拝見しておりますので、また生産状況なども見させてくださいませ。