2012/02/22

実は頭痛にも珈琲はイイんです

本日 2月22日 2・2・2が揃うぞろ目の日。

何かイイことあると良いのですが…。


ぞろ目の 「ぞろ」 ってどういう意味なのか? と調べてみたら

同じ目が揃う(そろう) ので、そろう目~そろ目~ぞろ目 みたいですね


って、そんなことを調べてたりするから1日があっという間に

終わってしまうんでしょうね。

2月逃げる… というより、どうも逃がしてるようです 


この季節は、確定申告だったり、週末のイベント段取りだったりと

本来の珈琲豆屋とは別にやらなければならないことが多くて

時間が足らない季節なのですが…


あぁ頭痛が


そうそうコーヒーを淹れよう!

実は、コーヒーは軽い頭痛くらいなら、痛みを緩和してくれるのです。

頭痛薬には、その薬効成分として 「カフェイン」 が含まれています。

偏頭痛に悩む方が結構おられるようですが、

薬を飲むほどではないのだけれど… という時は、1杯のコーヒーをどうぞ!


頭痛緩和にコーヒーを淹れて ホッとしても、

今度は、くつろぎ過ぎないようにしなければ…。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

2月22日は

「にゃん にゃん にゃん」ってことで、「ネコの日」だそうです。
記事の内容に関係ない話ですけど…。

いつもありがとうございます 

がんさん いつもお世話になっておりますe-466

そうか 2/22は 猫の日 でもあったわけですね…
毎日何かしら記念日があるので、調べてみたら楽しいですね

記事を読ませていただいて、
『ネコの日』ってカキコミしようと思ったら、
先客さんがいたーe-449

No title

あゆみ工房さん いつもコメントありがとうございます。

先客様は、がんさん@大和の国 さん → http://gan3.exblog.jp/ です。

たのしいブログを書かれておられるので、是非ご覧くださいませ。


調べたらケーキの日もありますね。1/6です。
珈琲の日もあって、これは10/1
毎日何かしら記念日がありますね