2012/03/03

明日は「たかまど朝市」です。

本日は、TOTO橿原ショールームさんでコーヒーセミナー初日でした。

「美味しく珈琲を淹れる」 がテーマでおしゃべりしましたが、

美味しく珈琲を淹れる だけなら、ネットや詳しく書いた本などで

簡単に情報を入手することが出来ます。

なので、「カフェや珈琲専門店さんのようにお家でも美味しく珈琲を淹れる」 でお話しました。

短時間集中型のセミナーでしたので、伝わったかなぁ… と少し心配です。


久しぶりのスーツにネクタイ。

フォーマルなスタイルもたまには緊張感があってイイかもしれません。

明日も午後からひとしゃべりしてきます。


朝のうちは 「たかまど朝市」 に出店しております。

どうも雨が降りそうな気配ですが、そこは晴れ男パワーで何とか…

朝市

明日からは電源をお借り出来るので、まさに煎りたて挽きたてで

1杯の珈琲をお淹れ出来ます。

コーヒーセミナーでお話しすることの実践編です。

今からその珈琲焙煎致します…














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが『晴れ男』さん!

いいお天気で、良かったですね^ ^

『セミナー』やっぱり行きたかったe-259

No title

ありがとうございます。

朝市何とか天気持ってくれました。
今からTOTOコーヒーセミナー2日目に行ってきます。
こちらは屋内なので雨が降っても大丈夫e-257

No title

コーヒーセミナーお疲れさまでした。
友人が、香豆舎さんのコーヒーを飲みたいというので、
我が家にある豆を少し分けて差し上げました。
セミナーにも参加したいそうです。

追伸:いつもお母様に助けていただきありがとうございます。

No title

お疲れ様です。 コメントありがとうございます。

セミナーですが、
4月から 「珈琲・紅茶講座」 を西大寺の奈良ウエルネス倶楽部さんでします。
ダリアで主催したいんですが、時間が取れなくて…

ご友人によろしくお伝えくださいませe-466