2012/03/08

デイジー バーガーカフェ

本日は朝からまたまた茨木へ行って来ました。

11日にOPENするバーガーカフェ 「Daisy's Burger Cafe」さんの

レセプションです。

2012_0308_130037-CIMG0144_convert_20120308154926.jpg

場所は、春日丘高校のすぐ近くにあります。

茨木は奈良と比べると、とても大きな〝街〟です。

2012_0308_130252-CIMG0145_convert_20120308155038.jpg

店内はカウンター席のみです。

夜のメニューもあって、ベルギービールも飲めたりします。

2012_0308_120512-CIMG0137_convert_20120308155401.jpg

珈琲は 「ネルドリップ」 本格的です。

ランブルポット で点滴のように丁寧に1杯ずつ淹れてもらえます。

2012_0308_122527-CIMG0140_convert_20120308155625.jpg

カップは全てファイヤーキング。

オーナーが長年集めたレア&高価なモノばかりです。

2012_0308_132050-CIMG0147_convert_20120308155901.jpg

細部にまでこだわるオーナーが、長年かけて作品の域にまで仕上げたバーガー。

美味い! という言葉だけではお伝えできません。

パティーどころか、バンズまでもホームメイド。

小ぶりで食べやすいのに、ずっしり質量が有るので満足できました。

2012_0308_120218-CIMG0135_convert_20120308160413.jpg

スペシャルティーコーヒーは、ワインと同じ扱いをして頂いておりました。

ストックを、ボトルに入れてポンプでエアを抜いて保存。

酸化による劣化を防ぐ非常にオススメの保存方法です。


百聞は一見に如かず


奈良からはちょっと気合を入れていかないと駄目かもしれませんが、

記憶に留めていただいて、機会があれば是非行ってみてください。


「Daisy's Burger Cafe」

■場所 : 茨木市春日2丁目2-3
■電話 : 072-625-4045




どうぞよろしくお願いいたします。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

オープンおめでとうですね

今日が、オープンですね。

オーナーさんとは、去年の秋に参加した珈琲教室で一度だけしか面識ありませんですが
その後、どうなったのかなと気にしてました。

ハンバーガーというと大手のファーストフードしか食べたことないので、
手作りのハンバーガーに興味津々です。

余談ですが、私の職場の珈琲好きな同僚が茨木市在住なので、
昨日、Daisy'sBurgerCafeさんのオープン情報をメールでお送りしたんですが、
たまたま、お店の近所に在住らしく…お昼にランチに行ったよとメールありました。


お久しぶりです。

ちゅうげんさんどうもです。コメントありがとうございます。

3月11日が開店日でした!
ご友人がもう行かれたとのこと… ありがとうございます。
バーガーホントに美味しいです。
珈琲も負けないようにしないと…
ご友人の方によろしくお伝えくださいませ。

教室でご一緒だった滋賀のSさんもイベント参加されたりで活動されてますよ~