2012/03/31

ならほるもん みっつめ

本日は 「大門玉手箱」 でした。

降水確率100%の予報どおり 雨・雨・雨 。

自称 晴れ男 のジンクスも見事崩れ去りました…。

しかし、そんな足元の悪い中でもわざわざ足をお運びいただいた皆さま

本当にありがとうございました。

003_convert_20120331165450.jpg

一時的に雨があがった午後、 Special guest に 鹿たちが境内の草を食みに来てくれました。

奈良在住なので 鹿 は別に珍しくもないのですが、思わずパチリ


そして、本日最大の楽しみだったのがコチラ…
004_convert_20120331170019.jpg 「ならほるもん みっつめ」

Take free の小冊子で、おひとつめが 「鹿せんべい」 についての記事

これはオモロイ空気を漂わしてるぞ と思っていたら

ふたつめ のテーマが 「古墳」

古墳って… 「奈良」 の記事だけど、その着目点が素晴らしい

これで完全にハマってしまいました。


なので、みっつめ のテーマが何かずっと気になっていましたが、

今回は、意表を突かれました。

今はなき 「あやめ池遊園地」と「ドリームランド」 の記事。

そこか~ 


何処かで目にすることがあれば是非お手にとってご覧ください。

ハマるかもしれませんよ










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます♪

こうずしゃさん

ありがとうございます!なんか発見してしまいました♪

No title

kobuta さんコメントありがとうございます。
「ならほるもん」 知らない人には是非知って欲しいですから…

今度4つめですね!
これまた楽しみですe-454