2012/04/15

イイ日曜日

今日は日曜出勤です。

珈琲をお届けしている道中、行きかう車も平日と違って何かほのぼの感があります。


お昼ご飯は、本当に久しぶりに 彩華 でスタミナラーメンを。

CA3GNZMP.jpg

彩華デビュー当時は、スタミナ小1杯¥300という超魅力的な価格でした。

腰かけベンチをテーブルにして食べる天理の屋台のお店へ昔はほぼ週一で行ってました。

その頃は、天理教高知詰所の前あたりでしたが、今は、交通量も多い道路に。

屋台の場所も変わってしまいました。

でも滅茶苦茶懐かしい想い出です…



お店で 「スタミナ小と焼餃子」 と注文すると

「彩華ラーメン小ですね?」 と…

そうか…今は 「スタミナ」 とは呼ばないんだ。

そんなところでも時代の流れを感じてしまいました。


でも、久しぶりに美味かった

今日はイイ日曜日です。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント