2012/04/24

意識すると見えないモノが見えてくる

『セブンイレブン(7ELEVEn) の最後のエヌの文字は小文字 「n」 です。』

意識すると見えないモノが見えてくる と

早朝のラジオ番組でパーソナリティーが話していました。


ホントだ。


「n」の理由は諸説あるらしいので、そのことはイイとしても、

何かを 意識 することで、色んな発見とか認識とかが確かに出来ます。

untitled.png


自分の中ではよく 「アンテナを張る」 って表現を使うのですが、

例えば、繁盛している外食店舗の繁盛理由を、

「これはイイ!」 「なるほどね」 「流石っ」 とか

「これはちょっと」 「やってしまいましたね…」 に至るまで

お店を利用した時に必ず意識して見ています。

特に意識しているのは、なるべく良い点を見つける というところ。

結構為になるし、引き出しの数も増やせます。


こんなお話しも聞いたことがあります…

スタートラインが同じでも、

ある人(お店)は、意識して向上心を持って、たった1度の傾斜だけれど、それを登っていく。

またある人(お店)は、何も意識しないで平坦だったり、楽な下り坂を行く。

行く距離や時間が経つにつれて、その差(高低)はとてもひらいている と。


頑張っている人の話は信憑性が高いし、なるほど とうなずけますね。














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント