2012/05/07

五月病注意

GWが明けました。

毎年言われるのが 「五月病」 です。

しかし最近は、五月病っていうのが無いらしいですね。

それはイイ事なんじゃないかと思ってたら、

そうではなくて、今は年中 五月病 みたいな症状があるとか…


不眠、疲労感、やる気が出ないなどの無気力感、不安感、焦り etc

これは困りました。


良く言われる解消法としては…

太陽の下でほど良く心地よく運動する であるとか、

残業、飲み会、休日の遠出はしばらく控える 等々

生活リズムを整えるうちに症状が解消されているようです。



___convert_20120507083650.jpg


昨日は、たかまど朝市でした。

あいにくの天候で、10:30頃から雨がポツリポツリ


なので皆さん一斉に撤収っ!


今年の外イベントでは、ホント天候に恵まれませんが、

それでも屋外での開催なので、適度に日の光を浴びています。

なので自分の場合、五月病らしい症状が出ないのかもしれません。

…というか な~んにも考えてないからストレスも感じないのでしょう…













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【五月病注意】

GWが明けました。毎年言われるのが 「五月病」 です。しかし最近は、五月病っていうのが無いらしいですね。 それはイイ事なんじゃないかと思ってたら、そうではなくて、今は年中 五月病 みたいな症状があるとか…不眠、疲労感、やる気が出ないなどの無気力感、不安感、焦?...