2012/05/08

自覚しないと

来週末に予定していた男子庭球部OB会

幹事であるキャプテンのご身内の方が調子悪いとの事で中止になりました。

中止になることは仕方ないとして、

そろそろ、こういう話題が自分の周辺にも頻繁に起こりだしました。

そういう年齢になってる事をそろそろ自覚しないと…。



kanada+tyou_convert_20120508075132.jpg

↑ 四国にある母の実家から見える景色

四国遍路される方はご存知の65番札所三角寺~番外椿堂への道中です。


白く霞んでいるところは、燧灘(ひうちなだ) と呼ばれる瀬戸内海。

ここは自分にとって、第二の故郷。


長いこと墓参にも帰ってないしなぁ…


キャプテンからの連絡を受けて、急に四国の縁者の元気な顔を見に行きたくなりました。

「よぉ もんてきた せこかったじゃろ」 (訳:良く帰ってきた 道中しんどかったやろ?)

なんて声かけてもらえそうです。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【自覚しないと】

来週末に予定していた男子庭球部OB会幹事であるキャプテンのご身内の方が調子悪いとの事で中止になりました。中止になることは仕方ないとして、そろそろ、こういう話題が自分の周辺にも頻繁に起こりだしました。そういう年齢になってる事をそろそろ自覚しないと…。↑ ...