2012/05/18

やっとこさ

ことわざ や 格言 というモノが、歳を重ねるにつれ

なるほど! とか 昔の人はイイこと言うよな... と、

痛感するようになってきますね。


「石の上にも三年」


ありふれ、聞き慣れた格言だと思いますが、

お店を持たない珈琲豆屋を始めてから、あとわずかでまる三年を

迎えるに至って、感慨深い言葉になりました。


始めた頃は、毎日毎日何をするにも しんどかったですねぇ(/ _ ; )

でも、例えば怪我をして 痛みに苦しんでいるうちに

カサブタ が出来、痒みに変わって知らないうちに傷みは無くなり


元通り元気に復活っ!


何かを始めて三年我慢するということは、

きっとこういう事なのかも知れません。


色んな方々から、「三年我慢やで!」 と励まされ、

「もうすぐ辿り着けそうです。」 とご報告したら


「何でも10年やって一人前やで」


と、新しい目標を与えて頂きました。

気持ちを新たにあと7年 皆さんのお役に立てるよう

精進いたします。




コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【やっとこさ】

ことわざ や 格言 というモノが、歳を重ねるにつれなるほど! とか 昔の人はイイこと言うよな... と、痛感するようになってきますね。「石の上にも三年」ありふれ、聞き慣れた格言だと思いますが、お店を持たない珈琲豆屋を始めてから、あとわずかでまる三年を迎えるに至?...