2012/05/19

見えない力

今日は、某企業の従業員懇親会で 珈琲教室 を開催して来ました。

その企業に勤める高校時代の同級生が企画、依頼してくれたのですが

何年も会ってなかったのに、珈琲豆屋を営んでると知るや

お話を持ってきてくれました。


ありがたいことです。


そういえば、先日もとある会社の方から 珈琲教室 のご依頼をいただきました。

色々お話していると、その会社というのが20年以上昔、うちの実家を建築していただいた

建築会社の方でした。


ご縁がある方とは、何年もブランクがあっても再び繋がる。

そんな事が続いたので、不思議です。

きっと 見えない力 が働いてる気がしてなりません。


そんな事を考えがら、何気にチャンネルを回していると

「世界の辻井伸行」 の再放送が…。

004_convert_20120519212715.jpg

全盲で生まれてきたという代わりに、聴力は神の如く。

番組を思わず見入ってしまいました。

彼のような奇跡の人物を世に送り出すのも、きっと見えない力が

働いているようにしか思えません。


目に映るモノだけがすべてと判断したら駄目だ

今日は、そんな事に気付かされた日でした。
















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【見えない力】

今日は、某企業の従業員懇親会で 珈琲教室 を開催して来ました。その企業に勤める高校時代の同級生が企画、依頼してくれたのですが何年も会ってなかったのに、珈琲豆屋を営んでると知るやお話を持ってきてくれました。ありがたいことです。そういえば、先日もとある会社の...