2012/05/30

コーヒーでシミ予防が!

今朝の情報番組での話題です。

「コーヒーでシミ予防」 が出来るというデータが…。


コーヒー=カフェイン というイメージが強くあるようですが、

この頃はそれ以上にコーヒーに含まれる ポリフェノール (=クロロゲン酸)がメジャーですね。

コーヒーを全く飲まない方と、適量飲まれる方とでは シミ の発生率が全く違うようです。

1杯のコーヒーが紫外線対策に有効だなんてこれはなかなかGoodな情報です。


コーヒーポリフェノールのクロロゲン酸は、大腸がんの発生率も抑えるというデータもあり、

女性の癌 1位乳がん 2位大腸がん というデータからも

これからの季節的なことも含めて、女性には特に朗報ですね!


因みに、日本人が食品や飲料から摂取する ポリフェノール で、

約50%を占めているものが コーヒー です。

そして 緑茶、ワイン、チョコ その他 となっています。


コーヒーを美味しく飲んでキレイで健康でいましょう!












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おそまきながら・・・

リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

No title

てのりぱんださん いつもどうもです!
リンク大歓迎です(^^) ありがとうございます。

こちらこそもっと早くお伝えしなければいけませんでしたね...
よろしくお願いします。

トラックバック

まとめtyaiました【コーヒーでシミ予防が!】

今朝の情報番組での話題です。「コーヒーでシミ予防」 が出来るというデータが…。コーヒー=カフェイン というイメージが強くあるようですが、この頃はそれ以上にコーヒーに含まれ