2012/06/02

自分の睡眠導入曲

朝、目覚めたら何やら懐かしいような切ないような

昔、聞いたことがあるBGMが聞こえてきました。

それは、「小さな旅」 ご興味があれば…  という番組のオープニングテーマでした。

日本各地の美しい風景と、そこで育まれる人々の暮らしを紹介した番組です。


放送開始から30年も経っているみたいで、きっとどこかで見たはず。

その時の記憶が耳を傾けさせたんでしょう。


犬神家の一族、ルパン三世、人間の証明、野性の証明 etc

を手掛けられたかた大野雄二氏の作曲。

そういえば 犬神家の一族って、遠い昔に持っていた携帯の着メロだったりしました

その頃から、この大野氏の音に魅せられてたのかもしれません。


N●Kの番組で使われる 音楽 って結構イイですね。

特にずっと愛聴しているのが、ラジオ深夜便 というホントに地~味~な深夜番組で

その中で流れる…

ラジオ深夜便 テーマソング  と 

ラジオ深夜便 明日の日の出の時刻BGM

これらの曲を聴くと、あっという間に寝てしまいます。

寝付けなくて苦しんでおられる方にオススメ?ですよ~
















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【自分の睡眠導入曲】

朝、目覚めたら何やら懐かしいような切ないような昔、聞いたことがあるBGMが聞こえてきました。それは、「小さな旅」 ご興味があれば…  という番組のオープニングテーマでした