2012/06/27

今さらですが…

先日、コーヒーセミナーに参加するために神戸へ行った時の事。

奈良から三宮まで片道1時間半、往復3時間電車に揺られると言う事もあって

何か手頃な読み物はないか?と考えました。


そしたら、あるじゃあ〜りませんか、

ホントに 今更ながらですが…  

数年前に超ベストセラーになった本


りんご奇跡の

「奇跡のリンゴ 絶対不可能を覆した農家 木村秋則の記録」
幻冬舎文庫 石川拓治 著



文庫本で発売されている時は、ちょっとお高いので

単行本になってお安くなるのを待っていた買った本です。


こういう時にこそ、そのうち読もう! と溜まっている本を読む。

だから、「いつかそのうち読もう」 で買う本も 有り なんですね。



コーヒーセミナーが終わってからの質疑応答時に、

聞きたかったことのひとつに、「有機栽培コーヒー」 の事がありました。

なので、内容的にもちょうどイイと読み始めたら、もうどうにも止まらない。

行きも帰りもあっと言う間に目的地へ到着した感じです。


まさに引き込まれました。


少し ウルッ とくる場面もあったりで、

何でこんなイイ本 今まで読まんかったんや! と自分自身に憤ってます


大げさではなく、人類の未来にとって大切なことを考えさせられます。

読んでない方は是非。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【今さらですが…】

先日、コーヒーセミナーに参加するために神戸へ行った時の事。奈良から三宮まで片道1時間半、往復3時間電車に揺られると言う事もあって何か手頃な読み物はないか?と考えました。