2012/07/10

大くくりでイイから

今日は、香豆舎 が、時々コラボで動いている

「ヨハク」 のメンバー 森の時間さん と 木心さんが工房に来られました。


毎年 春と秋 に開催している 「陽楽の森」 のイベント 秋開催の打ち合わせのためです。

風景た~1 ← 春の開催
「陽楽の森」のイベントは、失われつつある里山の森で開催するイベントです。


そうか… 11月に開催するなら、あと3ヶ月と少ししか無いんですね。

今年ももう半分以上終わってるんだからそうなりますね。

久しぶりに全員そろったので、今後の展開など色んな話題が出ましたが

時間切れっ

開催か否か という事はもう少し先にお伝えできると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



しかし、時が経つのが早~え~っ 



1年なんてあっという間ですね。

今年 2012年という一年を何年か経って想い出したとき

「その年はこうだった」 とはっきり言えるのかどうか…



毎年、目標とかテーマとかを持って取り組むことが いかに大切な事なのか を

あらためて痛感しますね。

ってこういうこと書いていても、喉元過ぎれば じゃないけれど

また忘れてしまう… 情けない。



ところで…

とある夕方のニュース番組の 「めばえ」 ってコーナーご存知ですか?

そこで流れてくる歌がとても印象的なのですが、
(とてもイイ曲なので聞いてみてください。こちらです → 熊木杏里 誕生日


毎日 誰かの 誕生日 があって、毎日 何かの 記念日 があり

そういう 大切な日 だけを記憶するのではなく

せめて大くくりでいいから、その年はどういう事をしたのか ってことくらい

はっきり言えるようにしたいものですね…。











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

『陽楽の…』開催中止ってこともあるのでしょうか?
イベント出店の経験はそんなに多くはありませんが、
『陽楽の…』が一番好きですe-420

出店させて頂けるかどうかも分からないのに、
勝手な希望ですが、開催楽しみにしています。
でも、準備が大変ですよね。
何かお役に立てる事があれば、仰って下さいe-466

ご意見ありがとうございます。

あゆみ工房さん いつもどうも

陽楽のイベント、基本的には続けたいですね。
でも、あちこちでイベントがたくさんあったりするので、もっと何か方向性をつけたり
主催している人も、イベント中は来場者さんや出店者さんと触れあいたい
というご希望もあって、どうするのか?というモノが見えないので
まぁ話し合いの時間も制限があったんで、今の時点では保留って状態です。
また進捗具合お知らせしますのでよろしくお願いいたします。

トラックバック

まとめtyaiました【大くくりでイイから】

今日は、香豆舎 が、時々コラボで動いている 「ヨハク」 のメンバー 森の時間さん と 木心さんが工房に来られました。毎年 春と秋 に開催している 「陽楽の森」 のイベント 秋開催の打...