2012/07/27

関西ド定番 ミックスジュース

明日は、ふるほん市 「大門玉手箱」 に出店します。

でも、今回は ホット珈琲 をメニューから省きます。


それは… 暑いから という事もありますが、屋外という事もあって

珈琲劣化の3要因 「日光」「温度」「空気と触れる」 を

もろに受けてしまうからです。

やはり、良い環境下で珈琲はお出ししたく思うので、

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



でも、懐かしの 「喫茶店メニュー」 をご用意したいと考えております。

「ミックスジュース」「クリームソーダ」「レモンスカッシュ」

それと 「アイスコーヒー」「アイスオーレ」 です。


ネタ
↑ミックスジュースのネタ


関西の喫茶店 ド定番メニューといえば

「ミックスジュース」

ということで、あまり数はご用意出来ませんがメニューとしてお出しします。

お楽しみに 




このミックスジュースは、実はお家でも簡単に作れます。

みかん・桃・パイン の3種混合の缶詰がミックスジュースの「ネタ」です。

基本これと牛乳をミキサーにかければ出来上がる訳です。


ただ、喫茶店やカフェのミックスジュースが美味しいのは、

そこに+@で色んな オイシイ モノがプラスされるからです。


甘味付けに 蜂蜜 や バニラアイス

フルーツは、りんご や バナナ、お店によったら メロン なんかも…


更に更に手間をかけると…

フルーツミックスの缶詰だけを、先にミキサーにかけておき

ピューレ状にしたものを予め凍らせます。

それと 他の オイシイモノ をミキサーにかけると

「フローズンミックスジュース」 が完成!!


じゃぁ 明日はそれを用意するの?


えっ…

それは、屋外という事もあり…

冷凍するところもないですし…

フローズンミックスジュース ではありません ゴメンナサイ。


これは、是非 カフェでお召し上がりくださいませ(汗)














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は

カロリーコントロールをしなければならないので基本的に砂糖は避けています。(果糖は大丈夫)
となると、アイスコーヒーでしょうか?
ま、いいです。
自宅に独りでいるのが辛いので一日中歩き回ってやろうと思っているだけですから。
初めてお会いしたあの神社ですよね?

No title

がんさん 

そうなんですか… 要カロリーコントロールなんですね。
それなら必然的にアイスコーヒーになってしまいますね…

場所は、「初宮神社」
がんさんがタクシーで乗り付けて来ていただいたところです。

恐らく今日レベルの暑さではないかと思います。
くれぐれも熱中症対策はお忘れなく。
…と言いながら、当人がやばいかもしれません(笑)