2012/07/30

最高のティータイム

昨日放映された番組の 「The 世界遺産」

ご覧になった方もいらしたかと…


百聞は一見に如かず


珈琲豆を扱い出すと、農園の視察に行かないと駄目だ と、

聞いたこともあるし、そのことは事実だと思います。


そういった意味では、ほんの少しでも 生産地のひとつ を垣間見れたので

とても勉強になりました。


笑顔
自家農園の珈琲を飲む農園主


珈琲を飲むのに、うんちくは要らないのだと思いました。

楽しく笑顔で飲めるのは、その裏付けがあって、

だからこそ、美味しく飲めるんだなぁ


笑顔が滅茶苦茶イイですね!


この時の1杯の珈琲… きっと美味しかったはず。

そんな時間を持てるのが、最高のティータイムなのかもしれませんね。













にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


奈良県 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見ました、見ました。お知らせありがとうございました。
初めて知ったことばかりで、見ごたえありました。世界中をたべ歩きや観光してまわる番組は多いですが、コーヒー農園の取材は珍しいですね。あの場所で、あのおじさんたちといただいたら、どんな高級な日本の1杯よりおいしいんでしょうね。
ロバとおじいさんのマーク、どこかで見たことある、という程度でしたが、これからは注意してみてみます。

ありがとうございます!

てのりぱんださん いつもありがとうございます。

番組をご覧いただいたんですね。
珈琲豆屋の視点で、生産過程がどうこう、品種改良がどうこうと言いながら
見てました(変な奴)
でも結局は、楽しく美味しく飲む ってことなんだなぁ って思いました。

コロンビアってマイルドコーヒーの代表格なんです。
ストレートでもOKだし、ブレンドならベースになるコーヒー。
日本ではまだメジャーになりきれてませんが、美味しいですよ~